Youtubeアドセンスの報酬単価が下がっているという件について。

少々「今更」な話題ですが、実際、私のところにはこういった「今更な質問」がちょっと遅れたタイミングでも普通に届きます。

ですので、私としてはそういった質問をお受けした際に、メールで回答をお出しし、こうして記事に取り上げるようにしています。

情報が遅いと言えば遅いのですが、私は何でもかんでも「いち早く情報を発信する事」が適切とは思っていません。

その情報によってはある程度「周りの反応」を見極めて、一歩下がったところから情報を発信する事も必要だと思っています。

少なくとも今のご時世、情報が早いだけのブログやサイトはたくさんありますからね。

そういう人達と張り合っても仕方がありません。

そういうわけで今日は「Youtubeアドセンスの報酬単価が下がっている」という件についてです。

Youtubeアドセンスの報酬単価が下がっているという件について。


ちなみに、ですが、この事が世間的にちょっと話題になっていたのは、去年の12月頃から1月あたりにかけてです。

それまでおおよそ広告収入の目安は動画の再生回数に対して10%くらいがめどとなっていました。

それが約半分の5%あたりまで目減りしている事で、その事を嘆くYoutuberの悲痛な叫びがあちこちのSNSなどで囁かれ始めたわけです。

事実、その時期は収入が半減するYoutuberが相次ぎ、「死活問題だ!」と嘆いている人も多く見かけました。

ただ結論的な事を言うと、この報酬単価は3月あたりから徐々に元に戻り始め、今はまた以前の数字にほぼ近いところまで戻ってきている傾向にあります。

Youtubeアドセンスは、大元はあのグーグルアドセンスと同じですから、その広告収入の単価は結局のところ、広告そのものの需要と供給で決まっているようなところがあります。

要するにグーグルさんのさじ加減1つで、その報酬単価も右往左往してしまうものなんです。

これはもう「そういうもの」と割り切るしかないものなんですね。

ただ12月に単価が下がり始めた頃は

「これからYoutubeアドセンスはどんどん稼げなくなるんじゃないか」

とか、

「もうYoutubeには十分な利用者が集まったから、グーグルがこれ以上、広告報酬を払う気が無くなったんじゃないか」

とか、かなりネガティブな情報があちこちで飛び交っていました。

そんな事もあり、Youtubeアドセンスの継続自体に二の足を踏み始めている人が多数いたのではないかと思います。

結局、その報酬単価はこうして3月あたりから戻り始めているわけですから、

「Youtubeアドセンスはどんどん稼げなくなる」

「Youtubeには十分な利用者が集まったから、広告報酬を払う気が無くなった」


などの見通しは完全に眉唾だった事はほぼ確定したわけですが、今後もこの報酬単価の前後は全然ありえる事かと思います。

要するにYoutubeアドセンスとは、そういうものなんだと割り切って取り組んでいくべきだという事です。

とは言え、Youtubeアドセンスはそもそも、ただ投稿した動画が再生されていくだけで、「広告収入」がチャリンチャリンと課金されていくような「おいしいビジネス」です。

その報酬単価の目安が仮に12月頃のように半減したとしても、「おいしいビジネス」である事に変わりはありません。

根本的に取り組んでいく事自体に「仕入れ」や「サービス利用料」などの継続的な出費があるようなビジネスではないわけです。

実際、報酬単価が下がったところで「根本的に稼げなくなる」という事は100%ありえません。

元手ゼロで出来ているビジネスなんですから。

勿論、あまりに単価が下がり過ぎてろくに収入にもならなくなってしまえば、それこそ「労力に見合わない」という事で辞めてしまう人はたくさん出てくると思います。

ですが、それはそれでYoutube側(グーグル側)としても困るわけです。

やはり一度でもこういった「広告収入」のようなものを支払い始めた以上、それを「無いに等しいものにする」というのはサイトの存続に関わる大きな損失を生んでしまいます。

そもそもアドセンス広告の特性上、その広告報酬は、広告の依頼主の広告料から支払われるわけですから。

要するにYoutube側(グーグル側)にとってはとくに痛くもかゆくも無い出費なんです。

だからこそ、報酬単価が前後するのは、その依頼主側がどれだけの予算をグーグルアドセンス(Youtubeアドセンス)の広告に投じているかで変わってきます。

という事は、Youtubeというサイト自体に需要があり、その広告に需要がある限りはそこまで広告単価が異常に下がっていくという事は無いという事です。


Youtubeアドセンスの報酬は「前後する」という前提で取り組む。

ちなみに私のブログでもYoutubeアドセンスの基礎講座や、その推奨教材を幾つか紹介しています。

そして、それらの教材を介して実際にYoutubeアドセンスで収入を得ているという読者さんは少なからずいます。(というより、結構います。)

これまで「成約型」のアフィリエイトや「クリック課金型」のアドセンスなどで稼げなかった人達が「これなら!」と始めていっている傾向にあるんですね。

ただ投稿していった動画が再生されていくだけで広告収入を得られるのですから、これは当然の傾向かと思います。

ただ、それだけに大半の実践者さんは「ネットビジネス初心者層の人達」なわけです。

逆に言えば、それなりにスキルがあって従来のアフィリエイトなどで稼げているような人達は、あえてYoutubeアドセンスのみに依存するようなビジネスは展開していないわけですね。

これは私も同じで、そこに強いて依存していないからこそ報酬単価の前後は「ふーん」くらいにしか思いませんでした。

と、同時にアドセンス広告の特性を考えると「どうせ、しばらくしたら戻ってきて、また前後していくんだろうな」という感じで捉えていました。

まあ、実際その通りになっているわけですが、何にせよYoutubeアドセンスは、現状の報酬が半減したと言っても再生回数に対して10%の報酬目安が5%になるレベルの話です。

毎月10万回再生される動画から得られる報酬10000円が5000円になるというだけの話ですから、確かに「痛いは痛い」かもしれませんが、それがまるまる「儲け」な事に変わりはありません。

とくに元手がかかっていないようなビジネスモデルなんですから。

むしろ今の報酬単価が「高過ぎただけ」と考えれば、下がってきた状況が「普通」なわけです。

と言っても、これはモノの考えようなので、収入が下がって喜べるような人はどこにもいません。

ただ、私が言いたいのは、あえてこういった「完全な支配者がいるビジネス」だけに依存していっても、こうした「単価の変動」などで、右往左往していく事は避けられないという事です。

初心者層にとってYoutubeアドセンスが物凄く稼ぎやすいのは事実ですが、かと言って「これだけで一生食っていこう」とか、その収入だけをアテに仕事を辞めて遊びほうけるような事はしない方がいいと思います。

実際にYoutubeアドセンスで時間が余るような稼ぎ方が出来ているのであれば、その余った時間で「自分が支配者になれるようなビジネス」を構築していくべきというのが私の考えです。

例えば、私がやっているようなブログ、メルマガを使ったアフィリエイトなどですね。

何にせよ、12月頃に騒がれていたYoutubeアドセンスの報酬単価についての騒動は、「今後も前後していく事になるが今はほぼ戻りつつある」というのが実状です。

「その頃にそういう情報を見て、参入するのは辞めたけど、そういう事なら、やっぱりやってみようかな?」

という人は、こちらの基礎講座の方でも参考にしてみてください。

>稼げる?稼げない?Youtubeアドセンスで稼ぐ方法とその収入の目安。

ちなみに、Youtubeアドセンスの教材で、私のブログ経由での購入者さんがどんどん実績を伸ばしているのはこちらの教材です。

>エビルユーチューバー(Evil Youtuber Subject)

興味があれば、併せてどうぞ。

銀次


お勧めコンテンツ


>お勧め優良教材一覧

>お勧め無料コンテンツ一覧

>お勧めASP一覧

>ビジネス系コンテンツ一覧


1億円のビジネス講座


何故ホスト上がりの素人が右も左もわからないネットビジネス総額1億円を稼げるまでになったのか。

興味があればこちらもご覧になってみてください。

>ゼロから1億円のビジネス講座

タグ

2015年4月12日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:銀次

ツインアダルトアフィリエイト企画。

現在はこうしてビジネス関連の情報を発信してアフィリエイト等で生計を立てている私ですが、ネットビジネス参入当初は幾つかのキャッシュポイントを携えてビジネスを展開している時期もありました。

その中の1つとしてチャレンジしていたのが「アダルトアフィリエイト」です。

銀次プレゼンツ「アダルトアフィリエイト特別企画」


もともと私がターゲットに選んだ客層が「女性にモテたい男性諸君」というものだったので、アダルト関連の商品は必然的にその客層にもマッチしていました。

そんな実績等も含めて私自身「アダルトアフィリは普通に稼げる」という認識を持っています。

ただやはりアダルト関連の市場には、そこに参入する事自体に抵抗を持っている人が多いのも事実です。

それでも「アダルト」という市場をごく普通にアフィリエイトを行っていく際の選択肢の1つに入れるなら、この「アダルトアフィリエイト市場」は“初心者が稼ぎやすい市場”という意味では十分にその条件を満たせている市場の1つであると断言できます。

とくにその「集客のしやすさ」という点で、アダルト関連の市場は群を抜いていると思います。

それだけこのインターネット上ではアダルト関連のキーワードによる検索数が膨大な数に上っているのです。

アダルト関連のコンテンツを作成してその膨大な数の検索数を集客へと結び付けていく事はそこまで難しくはありません。

あとはほんの少しのポイントを押さえていくだけでアダルトアフィリエイトはいとも簡単に利益を上げていく事が出来るのです。

そしてその「重要なポイント」をシンプルに押さえ、極めて再現性の高い戦略をカリキュラム化したのがこちらのアフィリエイト企画になります。

>銀次オリジナル企画ツインアダルトアフィリエイト


「ツインアダルトアフィリエイト」


この情報業界でもアダルトアフィリエイトのノウハウを公開している情報商材は幾つかございますが多くの人にとって「未知数」な業界であるアダルトアフィリの教材は値段だけが高く、その中身はイマイチというものも少なくありません。

そんな中でシンプル且つ的確なアダルト市場のアフィリエイト戦略をカリキュラム化したのがこの「ツインアダルトアフィリエイト企画」です。

まさに初心者が月収10万円からその継続収入を積み上げていける堅実な内容になっていますので、アダルト市場への参入というハードルさえ超えられるような人であれば、まずはこの企画を介して安定した収入源を構築してみてください。

アダルトという市場への抵抗さえないのであれば、初心者にこそまずお勧めしたいアフィリエイト企画です。

>銀次オリジナル企画ツインアダルトアフィリエイト

PS

尚、こちらの「ツインアダルト・アフィリエイト」の企画には私個人の無期限サポートもお付けしていますので、あなたのアフィリエイト活動には色々な面で協力できるかと思います。

いずれにせよ、この企画は私の知る限りでは最もシンプルなステップのみでしっかりと稼げるアダルトアフィリ教材に、私独自のノウハウを付け加えたアフィリエイト企画ですのでその価値は十分なものになっているとお約束させて頂きます。

「アダルトアフィリエイトをやってみようかな。」

男性、女性、問わずそう思ったなら是非、私の「ツインアダルトアフィリエイト」を介しての参入を検討ください。

まずはこのアダルトアフィリエイトという市場で必ずやあなたを「稼げるアフィリエイター」の一員に引き上げていく事をお約束させて頂きます。

>銀次Present’s「ツインアダルト・アフィリエイト」企画

それでは。

銀次

タグ


2013年12月17日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:銀次

(銀次)プロフィールとご挨拶

はじめまして銀次と申します。

2010年頃からアフィリエイターとして生活している20代の独身男です。

それまでは10年くらい水商売一本で身を立てていました(俗にいうホストという職業です)。

ちなみに「銀次」はペンネームでそのホスト時代の源氏名です。

当時憧れていた萬田銀次朗(ミナミの帝王)から名前を頂きました。

アフィリエイトはその水商売を引退した2010年からスタート。

当初は唯一私が知識を持っていた恋愛関係の情報商材を扱ってました。

それから約3年間で稼いできた収入。

実はもう「1億円」を越えています。。。


インフォトップ実績2アカウント合計(18,222,192円)

※恋愛系、ビジネス系2アカウント実績


インフォカート実績(36,143,145円)

※恋愛系、ビジネス系、累計実績


アドモール実績(3カ月連続100万円超え)

※ビジネス系のみ、2014年10~12月実績(累計額では約3000万円超え)


その他ASPの売上実績+ネットビジネス関連コンサル収入


昔のホスト仲間に言っても信用されないくらいですから、にわかには信じられない話に聞こえるかもしれません。

実際に私はホスト以外の社会経験は完全にゼロで、アフィリエイトを始めたころはメールと検索くらしか出来ない素人だったわけですから。(今もスキル的いはさこまで変わってませんが。)

ただホスト時代も月に100万円以上はコンスタンスに稼いでいましたので、いざアフィリエイトを始める際も当初はそれくらいの金額を目標にしていました。

その目標を達成したのが約3カ月後で、それから今に至っているという感じです。

このブログではそんな私が実際にやってきた事や今も実際にやっている事をノウハウとして公開していっています。

興味をお持ちになられたようであればまずはご挨拶変わりにこちらにでも目を通して頂ければ私が実際に何をして何をやってきたのかはわかるようになっています。

>銀次の1億円ストーリー


またアフィリエイトを含め、根本的にネットの知識がゼロという人には初心者さん向けのコンテンツも用意していますので是非読んでみてください。

初心者さん向けコンテンツはこちら


これらをご覧になってネットビジネスに関して私に相談してみたい事、聞いてみたい事などがあれば是非お気軽にメールでも頂ければと思います。

あなたが真剣に悩まれているというなら、私も出来る限りのアドバイスはさせていただきます。

それが今の私のビジネススタイルですので遠慮無くどうぞ。

銀次ビジネス用メールアドレス: info@ginji-no1.com

タグ


2013年5月7日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:銀次

このページの先頭へ

イメージ画像